So-net無料ブログ作成

ホコモモラ [おようふく]

 ホコモモラのお洋服はやっぱりかわいい[るんるん]予算OVERでしたが、セールものもたくさんあってついつい買ってしまいました。なかなか節約できないです・・・。主人に、「君は今楽しんでいるけど、老後のことも考えなあかん。」と言われました。痛い・・・。[ふらふら]わたしがキリギリスで主人はアリです。いつもいつも、節約を目標にしているのですが、あるだけ使ってしまいます・・・。マイナスにはならんけど、プラスにならん・・・[たらーっ(汗)] 今年の4月からは、もっと具体的に節約計画をたてる予定です。でも、ホコモモラのお洋服は買えて幸せ[揺れるハート]まず、物を大切にするということも目標なので大事に着よう!!けど、なんでホコモモラのお客さんって40代以降が多いのだろう?若い人は、地味な色がいいのかな?わたしは30代だけど、30代も少ないです・・・。かわいいのに。若い子が着たらとっても可愛いと思うのですが。でも、何歳になっても着れると思うとうれしいです。[ぴかぴか(新しい)]
P1020061.JPG
P1020064.JPG
P1020066.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

おもちつき大会 [PTA会長 ドタバタ奮闘記]

 今日は、お餅つき大会が保育園であり手伝いに行ってきました。お父さんも参加してくださり、おもちをぺったんぺったん臼に入っているおもちを杵でついてくれていました。子供たちも寒そうだったけど、興味津津に「がんばれー!!」の掛け声をお父さんたちにかけてくれていました。わたしも、初めて杵でおもちをつきました。意外に杵って重くて重心のかけどころがわからなくて難しかったですが、初めてやったので楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]基本のお手伝いは、ひたすら餅を丸めるお仕事だったのですが、うまく丸めれない・・・。[たらーっ(汗)]ほかのお母さん方や先生がたくさん上手に丸めておられるのでわたしはほとんど役に立ってませんでした。なかなかきれいにしわにならずに丸めるのって難しいです。
 とりあえず。最初は不安でいっぱいの保護者会でしたが無事に大半の行事を終えることができました。ほっ。
他の役員さんが色々動いてくださり、最後はほとんど何もしなくても決まって行ってて本当助かりました。ありがとうございました。引き継ぎの役員さんにも声をかけてくださって、全員決まり、次年度の会長・副会長も決まったみたいです。本当よかったです。会長選びがとっても憂鬱だったので。あと少し。保護者会会長をがんばろうと思います。
 そして、意見が今頃になって別れた謝恩会。どうなる事やら・・・・。はっきり言って謝恩会のほうが憂鬱です。
もめることなく平和に謝恩会無事終了すると良いのですが。けど、何はともあれ、卒園まであと少し。色々あるけれど、何事も勉強だと思い、落ち込むことはあるでしょうが、前向きに取り組んでいきたいです。[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

腹の立つこと [日々のこと]

 今かなりストレスがたまっています。[ちっ(怒った顔)]実の母に。昔からいっぱい言いたい放題言われていて、傷ついてきました。今では、だいぶ許せるようになったけど、最近わたしも保育園のこと、仕事のことなど色々とあって、今余裕がないのもありますが、腹が立ちます[どんっ(衝撃)]母なんて大嫌いだー!!

 ことの発端は、息子の進学のことです。私たち夫婦は、この学校がいいと思い受験して合格したのですが、あまり有名なところではなく、人数もとても少ないのです。けれど、小学生の子どもたちが生き生きしていて、わたしが大切にしたいと思っていることを、同じように大切にしていると何回か行事に参加して思いました。また、小学校の主任の方がとても包容力のありそうな先生で信頼して息子をお任せできると思いましたし、何より息子が行きたい!!といったので、この学校に進学しようと決めました。けれど、母はそんなわたしの気持も考えず、自分で一度も見たこともないのに、そんな学校やめときや。母の周りの人も「なんでそんな変な学校に入れるの?」と言ってるでと。その学校の悪口のオンパレード。あげくに主人の悪口まで言うのでわたしもカチン[むかっ(怒り)]ときました。けれど、母とけんかしたら、絶対ぼろぼろに言い負かされるのであまりきつくは言い返せませんでしたが。母は、自分の気分次第で平気で人を傷つけます。で言ったあと、けろりと忘れている。相手を傷つけたなんて微塵も思ってないのです。だから、ストレスなく生きていけるのでしょうが・・・。わたしが、腹立っているだけ損なのですが。大人になってもなかなか、母の気分次第で言う言葉には振り回されます。さらっと流せるのいつの日か・・・。ただ、今は近くに住んでいるけど、母とは別に住んでいるし、会おうとしなければ会わなくていいのでそれはありがたいです。一緒に住んでたらと思うとぞっとします。[ふらふら]
 自分の大切なもの、思いや気持は大切にしていこう。それを、批判されても、けなされても、軽く流せるだけの強さを持ちたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。