So-net無料ブログ作成
おそとでごはん ブログトップ

ラーメン [おそとでごはん]

最近、ラーメンめぐりにはまってます。
なかなかおいしいところにはめぐり合いませんが、おいしいラーメン屋に出会ったときはものすごーくうれしいです。
そんなわけで、今日もまたラーメン屋にれっつGo!!
今日は、北大路にあるいいちょラーメンに行ってきました。
平日で雨なのにたくさん人がきていました。
肝心のお味ですが、普通でした。残念。まずくもなくおいしくもない。普通です。
一度きたらもう行かないなーとおもいました。辛口でごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

初雪 [おそとでごはん]

 今日は、初めて京都市内に雪が降りました。積もるかなと思ったらさほど積もりませんでした。
今日は、北白川にある、ますたにというラーメン屋さんと、紅茶屋さんに行ってきました。
ますたには、行列ができるお店で一度いってみたのですが、思ったほどおいしくはありませんでした。
一口目は、うまい!!とおもいましたが、最後のだしまで食べつくすほどはおいしくありませんでした。
紅茶やさん(名前は忘れてしまいましたが・・・。ごめんなさい。)とっても落ち着いた雰囲気のお店で、スコーンとウバの紅茶を頼んだのですが、とてもスコーンがおいしかったです。[黒ハート]そこに、本がたくさんおいてあったのですが、とても素敵な絵本を見つけて幸せな気分になりました。「君といたとき いないとき」という本です。お月さまの本ですが、せつなくてあったかい大人向けの絵本です。
P1000097.JPG

P1000096.JPG


君といたとき、いないとき

君といたとき、いないとき

  • 作者: ジミー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
おそとでごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。