So-net無料ブログ作成
検索選択

おもちつき大会 [PTA会長 ドタバタ奮闘記]

 今日は、お餅つき大会が保育園であり手伝いに行ってきました。お父さんも参加してくださり、おもちをぺったんぺったん臼に入っているおもちを杵でついてくれていました。子供たちも寒そうだったけど、興味津津に「がんばれー!!」の掛け声をお父さんたちにかけてくれていました。わたしも、初めて杵でおもちをつきました。意外に杵って重くて重心のかけどころがわからなくて難しかったですが、初めてやったので楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]基本のお手伝いは、ひたすら餅を丸めるお仕事だったのですが、うまく丸めれない・・・。[たらーっ(汗)]ほかのお母さん方や先生がたくさん上手に丸めておられるのでわたしはほとんど役に立ってませんでした。なかなかきれいにしわにならずに丸めるのって難しいです。
 とりあえず。最初は不安でいっぱいの保護者会でしたが無事に大半の行事を終えることができました。ほっ。
他の役員さんが色々動いてくださり、最後はほとんど何もしなくても決まって行ってて本当助かりました。ありがとうございました。引き継ぎの役員さんにも声をかけてくださって、全員決まり、次年度の会長・副会長も決まったみたいです。本当よかったです。会長選びがとっても憂鬱だったので。あと少し。保護者会会長をがんばろうと思います。
 そして、意見が今頃になって別れた謝恩会。どうなる事やら・・・・。はっきり言って謝恩会のほうが憂鬱です。
もめることなく平和に謝恩会無事終了すると良いのですが。けど、何はともあれ、卒園まであと少し。色々あるけれど、何事も勉強だと思い、落ち込むことはあるでしょうが、前向きに取り組んでいきたいです。[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。